重箱のすみ

アイドルとの距離感の取り方は、いつまでたっても難しい

このブログについて

はじめまして。さゆと申します。

13年間くらいゆるゆるとSMAPのお茶の間ファンをしていたのですが、2015年のはじめ、Kis-My-Ft2に突如ハマってしまいました。さらに、2017年ごろからジャニーズJr.のTravis Japanも気になり始め、2018年にその思いが爆発しております。ジャニーズの世界についてはいつまで経っても新参者ですが、いろいろと書きたいことが出てきたのでブログに思いの丈をぶつけております。

以前からファンの方は、「そんなことも知らないの?」「常識でしょ」という場面も多々あるかとは思いますが、温かい目で見守って下さると幸いです…>< 逆に、キスマイのことをもっと知りたくてこのブログに辿りついた方は、私のブログは本当に単なる一意見ですので、ぜひここだけではなくて色々な方のブログをお読み頂きたいなって思っております(何様発言ですみません)。

基本方針として、スターを付けて頂いた方には、その方のブログにおじゃまして、一番好きな記事にお返しスターを付けさせて頂こうと思っております。ただ時々、どなたまでお返しスターをしたかわからなくなってしまう時がありまして、その場合に見落としているかもしれませんがご了承ください。

Twitterは、さゆ (@mgmcnlife) 。テレビ実況、口悪い表現多めになっておりますので、お好みに合わせて、ブログと一緒にお楽しみください。

記事が増えてきたので、今まで書いた中で、たくさんスター頂いたものを中心にまとめさせていただきます。

 

SMAP解散騒動について

Let It Be ―ゆるゆるSMAPファン13年目の私が今思うこと― 

アイドルは誰の方を向くべきか?

拝啓、未来の私へ 

 

 

Kis-My-Ft2

この時代のチャンピオン

 そもそもなぜキスマイなのか

 

1番になれない人の物語 

「極端」だから、だからあなたが好き

   そもそもなぜ千賀健永なのか

 

君は心照らす太陽 

 舞祭組に対しての私の想い

 

デパートの屋上が似合うね 

 スーツ着て踊る4人は、一般社会の中にいるヒーローのようだった

 

わたしが勝手に選ぶ、千賀健永さんの印象的なコメント2015

   新しいことに挑戦する千賀さんのことを応援していきたい

 

 

アイドル考察系

朝井リョウ『武道館』を読んで ―なぜアイドルは恋愛を隠さなければいけないのか?― 

 たくさんのスターありがとうございます。

 アイドルファン初心者が考える、アイドルと恋愛。

 

『メンバー』という存在。

 彼らにしか手にする事の出来ない絆

 

ジャニーズ文化と "Me,We,Now" 

 「ジャニーズ」というだけで否定的に見られてしまうのはどうしてなんだろうねぇ。

 

テレビ番組・映画感想

ホントに見てない玉ヶ谷 ―改めてキスブサの魅力を考える―

 キスマイBUSAIKU!?の魅力を改めて考えてみます。

 

キスブサ アイススケート回(3/26分)感想

  やっぱりキスマイのローラースケートは本当に本当に強みだと思うので、こういう企画で定期的に世に出すべき。サブリミナル効果的に。

  

FNSうたの夏祭り雑感 ―2分半でハートを射抜け― 

 この日のキスマイは何だか神がかっていた。数年後伝説となる回を目撃してしまったかもしれない。 

 

SMAP×SMAP スマスマ初の大運動会スペシャル

 こちらはSMAPファンとしての感想の要素が強めです

 

彼らはこれからも時間を刻む ―映画『レインツリーの国』― 

  本当に素敵な作品で、いちキスマイファンとしてこの映画に出会えたことを嬉しく思います。

 

楽曲・アルバム

「11形態」に思うこと。 

 結局、多種売りってなにがダメなのか

 

私はなぜ「ドキドキでYEEEAAAHHH!!」が大好きなのかをひたすら語ります 

 想いが暴走しています

 

現場感想

DREAM BOYS(9/16) 初心者の雑感 

2015 CONCERT TOUR 『KIS-MY-WORLD』 ~9/18 @東京ドーム 雑感~ 

2015 CONCERT TOUR 『KIS-MY-WORLD』 ~9/20 @東京ドーム 雑感~ 

 

 

 

今後も随時追加していきます。よろしければお好みに合わせて、ごゆるりとお楽しみください^^