重箱のすみ

アイドルとの距離感の取り方は、いつまでたっても難しい

はじめまして

はじめまして。さゆと申します。

小さいころからドラマが好きで、感想を自分のノートに書いていたりしたのですが、この度それをブログでやってみようと思うようになりました。

きっかけは、今シーズンのドラマ、「ST 赤と白の捜査ファイル*1」にハマったことでした。…いや、ハマったというと絶賛しているような感じがしてしまうのですが、それだけではないんです。

正直、このドラマにおけるストーリーははっきり言って微妙で、引っかかるところや腑に落ちないところもたくさんありました。それでも、スピード感あふれる演出と、役者のみなさんの圧倒的なパワーに惹かれて見続けていたという感じです。これまで、ストーリーに納得できないところがあればすぐに脱落していた私にとって、初めての経験でした。

ということで、STをきっかけに、改めてドラマや映画のレビューをちゃんと書いてみたいと思い、こちらにおじゃまします。

タイトルは「重箱のすみ」。

「重箱の隅をつつく」というのは、「細かいことまでゴチャゴチャ気にする人」というマイナスイメージで取られがちな言葉です。でも、私は、重箱の隅までこだわっている人に敬意を表したいと思います。例え豪華な食材ばかりじゃなくても、見た目地味でも、細かいところまでこだわった繊細な重箱が好きです。

そんなブログです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

*1:日テレ系・水曜夜10時