重箱のすみ

アイドルとの距離感の取り方は、いつまでたっても難しい

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キスマイギャラリー雑感 ―あなたが「待ってた」と言ってくれたから―

先週の金曜日。「KIS-MY-WORLD」の発売を記念して、表参道に期間限定でオープンした、“KIS-MY-GALLERY”に行ってきました。正直、展示のボリュームは控えめだったんですけども(笑)、思いのほか自分が楽しかったので、雑感を書きとめておこうと思っておりま…

アイムホーム 総合感想

1話を見終わった後、率直に言って、こういう木村拓哉が見たかったのだ、と思った。 木村拓哉といえば、言わずと知れたスーパースターであり、スーパーヒーローだ。その木村拓哉だからこそ演じられる役柄、説得力のある役柄はこれまでいくつもあった。「明る…

1番になれない人の物語

ちょうど一週間前に行われたAKB48選抜総選挙。48グループ内に、特別な想いを持って応援するほどの推しメンバーがいるわけではないのだが、可愛い子達が歌って踊っているのを見るのは単純に楽しい。そんな軽率な興味から、私はTVのチャンネルをフジテレビに合…

音を楽しむと書いて、音楽でしょう?

今週のUTAGE、とってもいい回だった。アーティスト全員集合でみんな楽しそうに歌っているのを見て、こういう心から晴れやかな気持ちになるパフォーマンス久しぶりだな、音楽っていいなと思った。それなのに、あの次回予告。あの二階堂と指原の「仮想披露宴」…