重箱のすみ

アイドルとの距離感の取り方は、いつまでたっても難しい

2014-01-01から1年間の記事一覧

ごめんね青春! 最終回

今期一番楽しかったドラマが終わってしまった。 本当は、何度も見返して、丁寧に行間を拾ってから書きたい。だが、見終わった直後のテンションの高ぶりだけで勢いで感想を書いてみようと思う。何回も見返した後の感想や解釈は後からでも書けるが、初見の感想…

ごめんね青春! 第9話

とにもかくにも素晴らしくて、興奮が全く鎮まらなくて、全然まとまらないのにとりあえずパソコンの前に向かう。言いたいことが何にも上手く書けない気がするのに、とりあえず書こうとはしてみる。 実は今週一番驚いたのは、祐子が火事の時効について喋り始め…

すべてがFになる 第5話・第6話

とても面白かった。このドラマで、見終わった後に初めて腑に落ちたスッとした感じを味わった回だった。1~5話まで、「よくわかんないなー」と思いながら何となく見続けてしまったのだが、見続けて良かった。 よくわからないというのは、1話~4話までは、…

ごめんね青春! 第7話

わざわざ言うことでもないのだが、今週もやはりとてもとても面白かった。間違いなく今期ナンバーワン、さらにもしかしたら今年ナンバーワンかもしれない。 今週は今までと少し趣が違ったように思えた。 前半は、コミカルの中にも、後ろめたさに苦しむ一平と…

ごめんね青春! 第6話

とにもかくにも毎週毎週ごめんね青春が本当に面白い。 初回と2回目くらいまでは面白パートだったごめんねラジオが、登場人物が劇中で唯一素直に後悔と懺悔を口にする場であるというところが本当に素晴らしいと思う。今週はついに、三女の校長が今までの無礼…

ST 赤と白の捜査ファイル 総合感想

STの放送が終わってしまいました。 「はじめまして」の中でも書きましたが、私にとってこのドラマは、「ストーリーに納得できなくても見続ける事ができた」という点でとても画期的で、そしてそれはストーリーがめちゃくちゃに感じられても、それを吹き飛ばす…

はじめまして

はじめまして。さゆと申します。 小さいころからドラマが好きで、感想を自分のノートに書いていたりしたのですが、この度それをブログでやってみようと思うようになりました。 きっかけは、今シーズンのドラマ、「ST 赤と白の捜査ファイル*1」にハマったこと…