重箱のすみ

アイドルとの距離感の取り方は、いつまでたっても難しい

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナカイの窓雑感  ―「やらなければならない」に追い込まれたひと―

千賀健永がナカイの窓にピンで出演する、という事実を知ったのは、7月の終わりごろだった。まず、ピンでバラエティに呼ばれたことも嬉しいし、それがじっくりトークを披露するこういう番組ということも嬉しかった。出演を知ったのは雑誌の記事だったのだが…

テレビは「本気」を見せてくれ

(注:今回はあんまりキスマイもSMAPも関係なくって、テレビ界全体のことみたいな話になってしまいました。お好みに合わない方がいらっしゃったらすみません) 先月7月30日の木曜日。ダウンタウンDXに千賀と二階堂が出演した時のこと。この回は本当に面白く…

終わらないことを目指すもの

今月7日に発売された、POTATO最新号の2015年9月号。POTATOは8月号と9月号の2回に渡って、「デビュー5年目突入企画『キスマイResearch』」という企画をやっている。これは過去のインタビューで何と言っていたかを本人が振り返ったり、10年前と同じメン…

FNSうたの夏祭り雑感 ―2分半でハートを射抜け―

先週の水曜日、7月29日。19時からテレビの前にスタンバイして、FNSうたの夏祭りの放送を楽しみに待っていた。最近の大型音楽番組は、放送前に1時間ごとのおおまかなタイムテーブルが出ることが多いが、今回は全くそれがなかった。 そのため、放送開始から5…